2007年08月02日

ヘブンリー・ブルー

IMG_7409.jpg


韓国で有名な『カシコギ』というお話に出てくる言葉で。。。

『貴方が空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日』


IMG_7392.jpg



IMG_7389.jpg
posted by keiko at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

おねむ ねむねむ


IMG_7502.jpg
posted by keiko at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

初恋


IMG_7569.jpg


さあ、ヨン様の『初恋』でも見ようっと♪

posted by keiko at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

奈良へ 

IMG_7661.jpg



IMG_7632.jpg



IMG_7611.jpg



IMG_7623.jpg



IMG_7652.jpg



IMG_7678.jpg



『チリ〜ン』と涼やかな音にふと目をやると。。。
忘れないよ、平成19年の夏。

IMG_7673.jpg
posted by keiko at 17:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お休み

IMG_7644.jpg
posted by keiko at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お休み

IMG_7641.jpg
posted by keiko at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お休み

IMG_7640.jpg
posted by keiko at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

嵌ってます

IMG_7545.jpg


先週の水曜日、ヨン様の『初恋』32話を見終えてどうにも我慢が出来なくなりTSUTAYAにDVDを借りに行った。
1話1枚かと思ったら3話入ってる。
bP1を返しに行ったらbP2を借りてきて、
bP2を返しに行ったらbP3を借りてきて
今家にはbP4がある。

最後のbQ2まで見たとしたらあと1680円、か。。。
お盆休みを海外で過ごすのに比べたらこの程度の楽しみなんて可愛いものじゃないの!
決めた!全部借りて見ることにしようっと。
posted by keiko at 08:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お休み

IMG_7548.jpg
posted by keiko at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

フルフル

花びらがフリフリのフルフル。

IMG_7746.jpg



葉っぱは汚くなってしまったけど花はかなりすてき♪

IMG_7749.jpg



夏なのに開くのがゆっくりで長〜く楽しめる^^

IMG_7753.jpg



今月来る予定のロックヒル・ピーチティー。
はやくおいでよ〜
posted by keiko at 09:03| Comment(4) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブは女の子

男連中がみんなこんな格好で寝てても

IMG_7739.jpg



さすがイブちんは女の子、しっかり足は閉じてます。

IMG_7466.jpg


明日木曜日の最低気温は28度@@
週末あたりからようやくひと息つけそうな温度になりそうで、
あと数日頑張ろうね、みんな。
posted by keiko at 09:10| Comment(4) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お休み

IMG_7539.jpg
posted by keiko at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

こやつは曲者?

IMG_7764.jpg

掃きだし窓の前を30分以上もじっとしてるまっちゃん。
これは何か居るのだなとよくよく目を凝らしてようやく発見した虫。
体長2センチ弱、動きは鈍い。これは害虫なんだろうか。。。
posted by keiko at 08:29| Comment(6) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

燃え尽きて...

          マダム・アルディと今日の朝焼け

IMG_7860.jpg



昨日『初恋』66話を見終えた。
いや〜、実におもしろかった〜

最初はそれ程でもなかったのに33話あたりからもう完璧に嵌ってしまい、それからは連日のTSUTAYA通い。

アボジ、チャヌ、チャニョク、チャノク、
ドンパル、シンジャ、スジン、ジョンナム
ヒョギョン、ソクジン...

あの人たちが今も韓国の何処かで暮らしてる気がする。。。         
posted by keiko at 09:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば2007年の夏

IMG_7834.jpg


ここ数週間マダムは別の世界(1970年代の韓国)で生きていた。
耳をすますとセミの鳴き声も変ってる。
日本はまだまだ暑いけど、8月もあと少し、そろそろ夏も終わりだ。

今年もあと4ヶ月、始動するぞ、エイ・エイ・オー!
posted by keiko at 09:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

反省してるのね

IMG_7845.jpg


掃除機をかけ終わって毛むくじゃら〜ずの水の器を洗おうと思ったら。。。

調理台に置いてた器と周辺が水だらけ、近くを歩いてるまっちゃんの足跡が濡れてる。

『こら〜、まっちゃん、こんなことして〜!』と捕獲して怒っても
知らん振り、
かと思ったら耳がペチャッと伏せてる(笑)
まっちゃんはいかつい顔をしてるので損だね〜


ちなみにしんちゃんは怒られると目を見開いてオドオドします(爆)
posted by keiko at 11:49| Comment(4) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏の終わりにハワイアン

IMG_7698.jpg


ギャオで始まった土曜日更新の『守護天使』。
なんと『秘密』のキム室長が出てるじゃあ〜りませんか!

今回彼がキム・ミンジョンと言う歌手だと知ってTSUTAYAへCDを探しに行ったけどなかった--;
しゃ〜ないなと借りてきたのが
「シェラトン・リゾート・オブ・ハワイ」。

フラダンスでも踊りたい気分、かも。
posted by keiko at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

memories

IMG_7905.jpg
posted by keiko at 11:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

Et Alors・・・エア ロール

IMG_7705.jpg

フランスのミッテラン元大統領が外国人記者に隠し子のことを質問された時に
『エア ロール』つまり『それが何か?』『それがどうしたの?』と返したそうです。
記者達はそれ以上誰も追及しなかったらしい。
posted by keiko at 08:31| 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

眠いの...

IMG_7517.jpg

posted by keiko at 08:21| 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今はもう秋〜♪ なの?

IMG_7726.jpg

今日朝ごはんの用意をしてたら背後から聞こえてくる妙な声。
『ケポ、ケポ、ケポ』

見るとソファにしんちゃんが@@
あわてて床に降ろそうとしたけど間に合わず。
ソファカバーにゲロ(毛玉入り)が--;

昨日はまっちゃんが早朝に吐いてたし。。。
もう秋の抜け毛のシーズンなのかしら。


昨日今日と朝方はちょっぴり過ごしやすい。
8月ももう終わりだもんね。
っとピーチ姫がまだ来ないけど、忘れられてるのかなあ。
posted by keiko at 08:13| Comment(5) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ソフィーズ・パーペチュアル

IMG_7930.jpg

新苗だけど、もういいだろうと咲かせた初チャイナ。
香りの良さに超ビックリ〜@@
あま〜い、とっても好きな香り。
確か以前嗅いだことのある香りだ。
posted by keiko at 10:56| Comment(3) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロウグチ

IMG_7944.jpg

ロウグチがとてもいい雰囲気。
弱剪定したら思いのほか早く蕾が付いた。
posted by keiko at 11:00| Comment(3) | クレマチス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつろな日々

IMG_7918.jpg

期限の切れたパスポート。
当分海外へは行くこともないだろうと更新しなかった。

釜山へ行ったのは11年前。
ちょうどその頃、あちらでは『初恋』がオンエアされた頃だったのね。

あ〜〜、借りてまで見るんじゃなかった。
ちびちび見てたら12月までずっと楽しめたのに。。。
posted by keiko at 11:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

集中力

昨日たまたま『ためしてガッテン』を見たら集中力の高め方をやってた。
若い頃に比べてガタ〜っと落ちた集中力。
絵を描いてても少ししたらすぐ嫌になってしまう--;

いつもは好きな音楽やクラシックをかけながら描くのだがこれがいけないらしい。
自然の音、環境音楽がいいのだそうだ。

マダムの持ってるのは
『波〜慶良間・久米島〜』と『せせらぎ』の2枚。
ほとんど聞かないから処分しようかと思ったけど置いといてよかった^^;

ではこれらを聞きながらだといかほどの効果があるか試してみようではないの。
posted by keiko at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

いいこと2つ

IMG_7949.jpg

8月も今日で終わり。あ〜〜〜〜〜、あっつかった〜〜〜

昨日はいいことが2つあった。
まずはロックヒル・ピーチティが到着。
桃ブラに似た樹形、そしてもしかしたら横張りかも^^;
この秋に咲くのかどうかは不明。。。


そしてもう1つ。
この前TSUTAYAで旧作100円デーがありヨン様のDVD『若者のひなた』を1本借りてきた。
しか〜し、ヨン様は主演ではないのであまり出てこないし、内容もいまいち。
その話を友達にしたら回りまわって友達のお姉さんがDVD全巻を貸してくれる事になった。

確かに最初はいまいちだけど、途中からヨン様もたくさん出てくるし『初恋』同様だんだんおもしろくなるそうだ。

楽しみが出来たさ〜
posted by keiko at 08:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする