2008年02月01日

ありゃ、もう2月

もう二月!?
早いっ、早すぎる。

一月は散々な月だった。
この3日間は風邪ひき未満でヨガもサボってるし--;

今日からまた頑張ろうっと。
その前にギャオの『火の鳥』を見なくては〜




IMG_0199.jpg

イブちん、今日はしんちゃんより重いよ(4.3キロ)。
posted by keiko at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

久しぶりに

朝の日差しがすがすがしくってベランダで写真を撮りました。



IMG_0249.jpg

先週買ったアネモネ。もうじき咲きそう。



IMG_0256.jpg

3鉢あるニゲラも順調です。



IMG_0277.jpg

ロウグチは去年もまあまあ咲いたけど



IMG_0281.jpg

一昨年買ったチビ苗のクリスパ、去年は花を付けず--;
今年は如何に?



IMG_0286.jpg

一昨年開花株を買ったアップルレッド、結局去年は花を付けず--;
今年は如何に?



IMG_0283.jpg

マダム・アルディは時間をかけて誘引したのでいい具合に巻けたけど
これまた初めての季節、どんな風に咲くことやら。
posted by keiko at 11:55| Comment(4) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

PHOTO IS

IMG_0221.jpg
posted by keiko at 13:45| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

PHOTO IS

IMG_0231.jpg
posted by keiko at 00:12| Comment(7) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

11年ぶりの積雪

昨日は一日中雪が降ってた。
こんなに積もったのは大阪では11年ぶりだそう。

IMG_0300.jpg



11年前って。。。
そういえば5センチほど積もってた記憶がある。

IMG_0306.jpg



ずっと外を見てたカール。

IMG_0321.jpg



11年後、どうなってるんだろうね、みんな。

IMG_0307.jpg
posted by keiko at 12:42| Comment(7) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

剪定終了!

数日前からバラを剪定したくてうずうずしてた。
今日はちょっと暖かいのでいざ剪定!

去年は枝数を減らしすぎて失敗したので今年はその点を注意した。
一応、いろいろと考えながらしたけれど、こんなんでいいんかなあ。。。

ジャック・カルティエと白ピエール以外は葉も展開してない。
長いこと棘しかなかったメアリー・マグダレンにも1ミリ位の赤いポチがようやく出てきて『ホッ』。

年末に届いた大苗も含めて秋以降は脱落者なし、これ幸いなり^^
posted by keiko at 15:25| Comment(7) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

げんこつ剪定、その後

1月3日にげんこつ剪定したアブラハム・ダービー、ポチが大きくなってきた。

IMG_0345.jpg



反対側にも1個♪

IMG_0348.jpg



けどフローランス・ドゥ・ラートルの方は沈黙--;

IMG_0349.jpg



アネモネが咲いた、美しい〜

IMG_0338.jpg



しんちゃんってば、またまっちゃんに乗っかってる^^;

IMG_0329.jpg
posted by keiko at 14:07| Comment(5) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ウォーキング

いつの頃からか、まっちゃんの『早朝飯くれ攻撃』が無くなった。
んなもんで最近はごみの日には7時に起きるけどそれ以外は8時に起きたりする。
そうすると1日がとても短くてあっというまに昼が来て、あっというまに夜が来る。

そんな毎日なのに更にやることが増えた。
それは、それはウォーキング〜〜

ウォーキングだけはやるまいと思ってた。
だって外をひょこひょこ歩いてたら交通事故や、へたしたら犯罪に巻き込まれる可能性もあるし、ついつい寄り道していらん買い物したりするから。


でもこの更年期まっさかりの体の不調、おうちヨガやストレッチではもひとつ改善されない、やはり歩くのが一番だと人は言う。

歩くにはちっとも面白みの無い街だけど仕方ないね。
毎日ではないけどちょっと続いてます。
posted by keiko at 17:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

猫の日

明日2月22日はにゃんにゃんで猫の日だそうだ。
そんなの関係ねえ〜  なうちの連中の今日の様子で〜す。




IMG_0408.jpg





IMG_0369.jpg





IMG_0390.jpg





しんちゃん、ちょっと固すぎ、お見合い写真じゃないんだから〜

IMG_0423.jpg





それはくだけすぎだよ〜

IMG_0426.jpg





君も固いねえ^^;

IMG_0432.jpg
posted by keiko at 14:06| Comment(2) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

好き好き坂東真理子

大ベストセラー『女性の品格』の作者、坂東真理子さん。
雑誌『いきいき』にもエッセイを書いてらして先週から昨日の『金スマ』をとても楽しみにしてた。

ところが電話があり途中から見たのだが、これがもう最高!
『女性の品格』は読んでないのだが、想像してたのとは大違いの人だった。

まずは雑然とした仕事場。
撮影されるとわかってるなら少しは綺麗にしとくもんなのに全然いつものまま。

衣類が入った引き出しを開けるとぐちゃぐちゃの衣類が見えてその引き出しを閉めようとすると衣類がひっかかって閉まらない。

『この机は便利なのよ』と机の下の板を引っ張り出すとそこにはぐちゃぐちゃの書類があり、板を元に戻そうとすると引っかかってすっと閉まらない。

娘さんが来たので料理を作るためにキッチンへ。
『料理は苦にならないのよ』とおっしゃるので思わず聡明な女性は料理がうまいという言葉がふと頭をよぎったのに。。。

煮物のナベが沸騰してきてフタをあけるとあまりにたくさん作りすぎたため今にも溢れそうになってて『ちょっと多すぎたわね』。

冷蔵庫の野菜室をあけると裸のままの椎茸が1個と人参か何かがごろん。

撮影中に電話が掛かってきて応対してるかと思えば右手ですぐ側の電気のスイッチを一生懸命拭いてる。
その汚れたスイッチを何も今拭くことないだろがと思うのだが
今まで気にならなかったのに急に気になりだしたのだとおっしゃる。



最後に精一杯おすましして女性の品格とはを語っておられたが、もう私の耳には入らなかった。
でもすごく大好きな人になってしまった^^
posted by keiko at 13:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする