2008年09月03日

ほっ

きょうイブちんはワクチン接種に行ってきました。
うちへ来て初めての注射、大丈夫だとは思うけどやはり心配。

IMG_3921.jpg


午後、いつもならどっかで寝てるのに今日に限ってリビングの目立つ所で寝てるイブちん。
しかもけだるそう。
どの子も何かの前ぶれにはいつも側に来て寝ることが多いのでちょっとドキドキ。


でも夕食はいつものようにパクパク食べたし食後のミルクもゴクゴク飲んだので安心♪

IMG_4041.jpg




クリスパはあれからどんどん大きくなってそろそろ開きそう。

IMG_4007.jpg



ロウグチも次々花が咲いてくれてるし。

IMG_4010.jpg



一本枝になってしまったウィリアムシェークスピア2000も葉っぱが出てきて...

IMG_4025.jpg



シュートまで出てきたからもう大丈夫。

IMG_4028.jpg


秋が楽しみです。
posted by keiko at 19:41| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

クリスパ

IMG_4064.jpg


ついに咲きましたよ、クリスパが!
たった二個だけどそれはもう可愛い、しかもいい色、しかも大きい^^

他の剪定した壷たち、もう花は無理そうです。
でもこのクリスパのおかげでうちでも壷は咲くんだという自信が湧いてきたような。
なにせ小さな苗から育てたんですからねぇ。

不振組の這沢、アップルレッド、ピッチャリはプラのスリット鉢に植えてるのですが、
次の植え替えではクリスパと同じテラコッタ鉢にしようと思います。
ついでにパテンス系も。

もうじきパンジーも出てくるし、あれこれ考えるのが楽しみです^^


追加
クリスパの写真です。
内側はピッチャリと同じだけどフリルがある分、こっちの方が可愛い^^

IMG_4070.jpg

IMG_4073.jpg
posted by keiko at 08:54| Comment(0) | クレマチス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

message

IMG_3915.jpg








IMG_3989.jpg









IMG_3956.jpg
posted by keiko at 08:28| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

そんな毎日

IMG_3998.jpg



カールはイブちんが可愛くって仕方ないみたい。

IMG_4001.jpg




よくイブちんが甘えに行くのですがいつも優しく毛繕いしてあげます。

IMG_3888.jpg




IMG_3869.jpg



夏でも床に敷いた薔薇柄のキルトがお気に入りのしんちゃん。

IMG_4083.jpg



相変わらず冷蔵庫の前でよく寝てるまっちゃん。

IMG_3866.jpg


そして私は今キム・ジョンウンブームです。
「ルル姫」に始まって「恋人」、そして「パリの恋人」。
なんて魅力的な女優さんが多いんでしょう、韓国って^^


こんな感じで毎日平和なへっぽこ谷。
秋バラが咲くまでブログお休みします。


posted by keiko at 15:19| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする