2008年12月02日

迷カメラマンkeikoが行く

松ぼっくりって開く時に音がするらしい。
いいなあ、田舎の人は。
こんな都会に松ぼっくりなんて無いし〜
いや待てよ、確かあそこに行けば。。。


IMG_4476.jpg

近所の神社です。



IMG_4488.jpg

これはサザンカかな。



IMG_4484.jpg

境内は綺麗に清掃されてるのでどこにも落ちてません松ぼっくり。
これはたまたま松の剪定をしてて拾ったものです。
もうみんな落ちた後なのか数が少なく閉じてるものもありませんでした。



IMG_4502.jpg

神社の松は大木でたとえ松ぼっくりが開く時に音をたてたとしても
この耳には届かないでしょう。
もうちょっと背の低い松を探してみましょう。




神社の近くにmy紅葉スポットがあるので寄ってみました。



IMG_4514.jpg

一昨年に比べたら随分と小さい葉。



IMG_4527.jpg

色の鮮やかさも比べ物にならないし。。。



IMG_4533.jpg

ブログを見返したら一昨年は11月の中旬でした。
時期が遅すぎたようです。
posted by keiko at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

新型インフルエンザ流行

IMG_9999.jpg

posted by keiko at 00:00| 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

イブなん

韓国では親しい人の名前に『なん』を付けてるみたいです。
何となくいい感じなので最近はイブちんもイブなんと呼んでみたり^^

そんなイブなん、今日で2歳になりました。

IMG_4591.jpg



男連中はアッホーでKYだけどイブなんは利発な女の子です。

IMG_4549.jpg



すくすく成長して4.8キロになりました^^;

IMG_4576.jpg
posted by keiko at 15:50| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちょっと古いけど

IMG_4711.jpg


            マルコス大統領


posted by keiko at 22:20| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンデルセン童話

IMG_4714.jpg

          マッチ売りの少女











IMG_4717.jpg

          『マッチいりませんか?』




posted by keiko at 22:25| Comment(0) | 毛むくじゃら〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする