2009年03月26日

桜咲く

友達からのメールでここいら辺の桜もそろそろ開花し始めたと知りました。
図書館への道すがら確認すると既にもう三分咲きの桜も。
桜の頃にと書いたので、ちょこっと更新することにします。


おお、画像のアップロードの仕方が解りません^^;



IMG_4788.jpg


seesaa君、勝手にやり方を変えてくれては困りますわん!


IMG_4856.jpg

一時5キロを超えてしまったイブちん、食べる量は多くは無いのに何故か増える体重--;



IMG_4811.jpg

これは一昨年お友達にもらった種が発芽した美・ニゲラ。
去年は春先にうどん粉にまっさきにやられてあえなく撃沈。
今年は秘密兵器・アグリチンキがあるから大丈夫、たぶん。
種は頂いてから冷蔵庫に入れといたんだけどきっちり発芽してくれました、あと10年分はありそう^^



IMG_4814.jpg

たぶんチャールズダーウィン。
昨日3回目のアグリチンキを散布。
さあアグリチンキの効果が本物か、結果はもうじき出ます。



IMG_4820.jpg

たぶん。。。何だっけ、昨日撮ったばかりなのにぃ--;
今年は大多数のバラをかなり短く剪定しました。
この2年、ベーサルシュートの出たものが少なくて枝を更新するために。
ほんとうはゲンコツなんだろうけどここいまいち勇気が出ず。。。
右の枝を少し残してるのが解りますか?



IMG_4826.jpg

これは古株のセント・セシリア。
大事なバラだのでやはりゲンコツにする勇気が出ず、
枝を1本だけ残しました、5センチほど^^;



みんなそれなりに芽が出てきてくれたけど、12月に届いた
フランシス・デユプリュイをダメにしてしまいました、残念--;



私自身は更年期のせいか体調がいまいち、あと数年はこんな状態
が続くのでしょうか。。。
何もする気がしないような時があったのですが、生薬の煎じ薬を
飲み始めてからかなりましになったような気がします。

『おくりびと』をまっさきに借りたり、読みたい本を借りに
図書館に行ったり。
今は韓国ドラマの『ホ・ジュン』、昨日から始まった『オン・エアー』がとても楽しみです。
久しぶりのパク・ヨンハ、可愛いです^^


posted by keiko at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする