2009年06月15日

今のベランダ

野菜作りがプロ並の友達に去年の夏に採れたてのミニトマトをもらいました。
来年は苗をあげるから作ってみるように言われ、今年1鉢だけ育ててます。

IMG_5147.jpg



アイコというミニトマトで苗がとてもいいらしく、ぐんぐん成長してもう実が付いてます^^

IMG_5225.jpg



今年初開花のピエール・ドゥ・ロンサール、二番花が咲きそうでびっくり!

IMG_5243.jpg



2006年の春に開花鉢で買ったアップル・レッド。
一昨年も去年も弱々しくて花どころではなかったのに今年は5個、蕾が付きました。

IMG_5181.jpg



こんな花だったのねぇ^^;

IMG_5184.jpg



お友達にもらったふうらん、今年も咲きそうです。

IMG_5210.jpg



去年はうどん粉でダメだったニゲラ、今年は無事咲きました。

IMG_5160.jpg



春バラは殆ど写真がありません。
数少なくてもいいから充実した花を咲かせるという試みは成功して
友達にあげたらみんなあまりの素晴らしさにびっくりしてました。
イングリッシュ・ローズのみごとさ、知らない人が多いんですね。


秋にまたきれいに咲いてくれるといいのですが。




posted by keiko at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

チュンチュン来たよ

IMG_5276.jpg

ふうらんが咲きました、甘い香りが漂ってます。
絵の教室に同じ頃入った人たち、今は三人しか残ってません。
Nさん、元気にしてるのでしょうか。



IMG_5289.jpg

またこの季節がやって来ました。
前から見たら普通だけど。。。



IMG_5294.jpg

後姿はこんなんになってます。
今年のトレンドはお腹周りの毛を残し、ダスキンのモップ風。



IMG_5271.jpg

小鳥のえさを入れてベランダに置くと日に数回雀が来るようになりました。
声をひそめて『チュンチュン来たよ』と言うと4つのモップがほふく前進で窓際にやって来ます。
posted by keiko at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする