2012年08月05日

ポン太の決心

IMG_8229.jpg


8月1日の朝からポン太がキッチンの流し台に上がらなくなった。
うちに来て数日してから何度しつけてもダメでいろんな方法を試して
最後にはボール紙にガムテープのぐるぐる巻きを置いといた。
普通なら体にひっつくのを嫌がるらしいがポンはお構いなく上がり
体中にガムテープが張り付いてしまい(私の留守中の出来事で主人が
うまくはがしたらしい)
もうダメだね、この子はと躾を諦めてしまった。

それから9年たった今、もう今日で5日上がらない。
彼らのご飯を用意してる時はもう待ちきれなくていつも途中で
上がってきてしまい一番にお皿に口を付けるのに。

食洗機の前でまったりとくつろぐのが大好きなのに。
今では下でうろうろしては上を眺めるだけ。

最初は足でも怪我をしたのかと思ってじっと観察したけどそんなことはないようで、
ただ洋室にある同じ高さのチェストにも直接は上がらない。

猫も年を取ると関節が弱り高いところに上がらなくなると聞いたけど
それかな?

それとも「今まで僕はバカだった、これからはもう上がらないよ」と
決心したのか。。。。


posted by keiko at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

あんたねえ、

IMG_8238.jpg


今日の朝、キッチンに行くとポンがピョンと流し台に上がった。。。
はあっ? あんたねえ、私のことおちょくってるやろ!


posted by keiko at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

君が最後に見たもの

IMG_8361.jpg


今日はお盆、夏ももうじき終わりだね。



posted by keiko at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする