2010年05月26日

これっきりこれっきり、もうこれっきりですか?

年に一度のバラの季節なのに(うちは秋はあまり咲かないので)
春先に去年から猛威をふるってるうどん粉にみまわれ、
惨憺たる結果でした。

まず一番に咲いたのはチャイナの燕ちゃん。

IMG_5802.jpg

まともに咲いたのは一輪ですが、かなり豪華でした。



次に咲いたのはメアリーマグダレン。

IMG_5815.jpg

彼女はうどん粉に弱いので蕾が真っ白なのが多くて一輪だけ
咲かせました。



次はエブリン。

IMG_5839.jpg

うっとりする香りは相変わらずです^^

IMG_5868.jpg

咲き進むといつもの豪華なお顔^^
たった一輪でしたがーー;


ピエール・ドゥ・ロンサールは少しうどん粉にやられたけど
5つも咲きました。

IMG_5879.jpg

白いピエールも同じ位咲き、すぐ友達にあげたので写真はないけど
ピエールは強健種だなあと思いました。



最後に咲いたのがアンティーク・レース。

IMG_5892.jpg

IMG_5907.jpg

今年になってうちに来たのですが、開花直前にやはりうどん粉に
感染してしまいましたーー;
花が終わったので植えして大事に育てます。



クレマチス、途中までみんなどんどん蔓が伸びて期待したのですが、
壷達は全部あっというまにうどん粉が発生して早々に
切り戻してしまいました。

結局咲いたのはマルチブルーと

IMG_5904.jpg


ペンネルズ・ピュリティのみ。

IMG_5821.jpg


あとのお楽しみは、切り戻したバラに咲くかもしれない二番花と
また蔓が伸び出した壷のクレマチス達。
まさかもうこれっきりってことはないですよね。。。


のんきな寝顔のカール君。

IMG_5633.jpg



イブちゃん、落ちないでね。

IMG_5918.jpg

こんな可愛い顔で寝てます^^

IMG_5921.jpg



ベッドになるだろうと思って買った爪とぎ(底が爪とぎになってる)
やはりみんなここに入って寝てます。

IMG_5891.jpg



しんちゃん、こうしてみると男前だねえ。

IMG_5772.jpg

posted by keiko at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。