2010年06月06日

ブルーな朝顔

IMG_5981.jpg


西洋朝顔のコーラルブルー。
前に失敗したヘブンリーブルーのリベンジにとポット苗を
一個植えたら順調に育ってもう沢山の蕾が付いた。
この分だと6月中に咲きそう^^




今日はアンティーク・レースを植え替えた。
根鉢を崩さず一回り大きな鉢に植え替えたのだが、
根の張りようが凄い。
しっかり鉢一杯に張ってる。
うちのバラを秋に植え替えるとき、こんなのは一つもない。
育て方が根本的に間違ってるのかもーー;



今までいくつものクリスマスローズを夏越しに失敗して
枯らしてきたけど、去年の夏に殆ど日の当たらない腰壁の横に
置いたら冬にちゃんと花を見ることが出来た。


IMG_5978.jpg


もう大丈夫とばかりにシーズンの終わりに見切り品のダブルと
グリーンがかった白の開花鉢を二つ買った。
そして開花は2〜3年後という小さなポット苗を4つ。


IMG_5984.jpg


その小さなポット苗だけど、葉っぱが30センチにもなって
この分だとこの冬咲くかも?とちょっと期待してる。
posted by keiko at 11:51| Comment(0) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。