2012年01月16日

猫草は育つ

IMG_7669.jpg


去年の春、節電対策でリビングの窓を2重窓にした。
断熱効果を重視したので夏は変わりなかったがこの冬はおおいに役立ってる。
結露は殆ど無いし、「どっから風が入ってこんなに寒いねん!」
とぶつぶついいながらあちこちの換気口を塞ぐこともなくなったから。


そして2重窓の間で猫草を栽培できるのが嬉しい。




「くっしゃ〜、くっしゃ〜、くっしゃ、くっしゃよ〜♪」
注訳「草、草、草、草よ」

と猫草を取るために内窓を開けただけで大喜びで飛んでくる2匹。



IMG_7713.jpg


カールはとても上手にハムハムと食べる。



IMG_7709.jpg


ふがふが音を出しながらいつも興奮状態のまっちゃんはカプッと指にまで噛み付くので怖い。
しかもちょっと食べ過ぎるとすぐウン○が柔くなるので注意。
カリカリではそんなことないのに草だとダメだ。




そして↓のお二方は食べることが出来ない。
最初は興味を示してたが、上手く食べれないので今ではもう諦めたようだ。
同じ様に細長い糸とかヒモなら食べてしまうのに。。。


IMG_7698.jpg


IMG_7700.jpg







posted by keiko at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする